コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

相撲協会は生きるのか死ぬのか

先日かいきなりマウスの調子がおかしくなった。そしていきなり使えなくなった。普通はマウスを取り替えれば良かったが自宅に予備のマウスが無かった。その為ブログの更新はおろかネットの利用も出来なくなった。

仕事で忙しくマウスを買うことができない。昨日、ようやく新しいマウスを買った。

買ったマウスは小さく小型化したものだ。使い勝手も良い。

やっぱり新しい物は良い。

今日相撲協会の理事選挙が行われる。昨今の相撲協会は大麻・暴力・八百長などの疑惑騒動が持ち上がっている。もはや大相撲に品格無しと言いたいくらいだ

そんな中、新しい風を起こそうと貴乃花親方が立候補したが派閥の論理や貴乃花親方の排除運動が働き貴乃花親方は落選の可能性が高いと言われている

しかし今後の角界を占う上で貴乃花親方の当選が絶対条件のような気がする

私は貴乃花親方の落選=大相撲の死を意味すると思う

詳しくは明日

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

このページのトップへ
コンテントヘッダー

あしたのジョー

昨日、地元や職場の近くにあしたのジョーが導入された

仕事帰りに覗くと1台は別積みと大爆発だったが他の台は軒並み下皿プレイ(途中交換している可能性はあります)

感覚的に4号機の「北斗の拳」をベースにしているようだった。

とにかく台は空かず昨日は打つ事が出来なかった。

ただ昔の北斗のように低設定であっても「赤7」揃いで一発でかい継続があったり「北斗」揃いでの夢というものがあったが

あしたのジョーはそれが期待できなそうである

店によってはいきなり同タイプの「キン肉マン」や「ガンダムⅢ」等のようにお客が飛び天井狙いのハイエナ専用となる可能性が高いと直感した。

私はあしたのジョーに思い入れはない。どちらかといえば「TV版あしたのジョー2」のOPとEDが思い出にあるだけ。一度youtubeで探してみよう。

スロットは打つけど高設定を入れている店を探してから打つよ。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

エンタの神様打ち切り

エンタの神様が終了することが決まった。

元々品のない笑いは大嫌いなため私はエンタの神様を自宅で見た事がない。毎週裏番組のブロードキャスターを見ていた。友人宅でエンタの神様を初めて見た時

「なんだこのくだらない品のないお笑い番組は」とか「売れない芸人を集めた安売りの番組」と揶揄したし

見ている人間に「この番組を見て笑っている人間の心理が分からない」と言った事がある。それくらい見た事がない

本当にエンタの事は分からんため出演者を調べた

それが↓

主な出演者

ここにいる方達ほとんど消えてますやん

後は登りつめそうで登れない方ばかり

長井秀和なんか外国へ語学留学したなんて言っているが留学中に不倫騒動が起きたよな。だから一部から語学留学というのは真っ赤なうそで実は長井氏が信仰している創価学会(海外だからSGIとか言うらしいんだけど)のアメリカ支部布教活動のためアメリカへ語学留学と称して行ったのでは無いかって噂がたつわけ。

実際どうだか知らないけどそんな素行だから一気に売れなくなったんだろう。どっかの番組で月に2回しか仕事が無いって言うけどタイタンってどれほどの力があるか分からないけどタイタンの力で仕事がこれなら自業自得だよ

他にもだいたひかるやエド・はるみなんていたけど一時的なブレイクだったな。今は何しているんだろう。

ダンディ坂野氏がネタをやったが全く受けずに親子連れの前で「最後にゲッツやります」って言ってた時凄くかわいそうだったな。ラミレスが引退したらどうなるんだろう

エンタが終わる事でレッドカーペットに流れてくるかレッドカーペットもあおりを受けて終了するか分からないけど売れない終わり芸能人にとってはバブル崩壊に等しいんじゃないかな。

彼らにとって厳しい季節になるだろうね。生き残るのは何人いるんだろう

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

このページのトップへ
コンテントヘッダー

あしたのジョー、パチンコは大コケ

今日からあしたのジョー(パチスロ)がホールにデビューする

パチンコは時差販売で来月ホールデビュー予定となっている

業界初のパチンコとパチスロとのコラボレーションとしてTVCFにも度々放送されていた。

パチスロは最近エウレカセブンで成功したサミーが販売しパチンコは落ち目の京楽が販売する。

一部ではあしたのジョーはパチンコもパチスロも前評判が高かったため大コケするといわれている。

私が考えるには

パチスロ・・・マイスロ効果もありそれなりにHIT

パチンコ・・・小当りのモード移行が存在するため大コケ必至

と思う。

パチスロはいわゆるキン肉マンやガンダムⅢ、ときめきメモリアルに代表されるタイプ。

ケツの小さいホールでは毎日がベタピンの嵐とも言える

ユーザーのしっかりとしたホール選択が必要になるだろう

マイスロユーザーがいるため高設定を使うホールならよほどの事がない限り生き延びると見ている

逆にパチンコは小当りのモード移行があるため下手すれば3ヶ月で店から消える

今、パチンコユーザーは小当りのモード移行のある台を毛嫌いする方向にある

実際、小当りのないGAROや海物語シリーズには根強いファンがいるが他社から販売された相川七瀬に代表される○回ワンセットの機種はユーザーの市民権を得ることが出来なかった。

ユーザーが求めているのは2R確変も非搭載の当れば出玉が確定する機種である。

確変中のバトルモードもユーザーに受け入れられるかは仮面ライダーの例があり微妙なライン。

京楽は韓流などのブームに便乗しすぎ。初代冬ソナやウルトラセブンはヒットしたが以後、京楽の台でメガヒットした機種はない。はっきりいえば売れる事は売れるが長続きしない。まるで海シリーズ以外のSANYOと変わらない。よほど開発陣が無能なんだろう!京楽は小当りモード移行路線の変更がない限り100%落ちぶれる。




テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日の競馬

今日は中山競馬場でAJCCが、京都競馬場では平安Sが行われる

毎年AJCCの頃になるとさすがにお正月気分も抜け切ったという実感がわいてきます

そろそろHITさせたいところ

AJCC

◎はマイネルキッツ・・・課題は斤量だけ。よどみのない流れなら勝ち負け

○はトウショウシロッコ・・・前走の勢いそのままに乗っていってください

▲はダイワワイルドボア・・・セントライト記念を勝った舞台で按上に期待

△はネヴァブション・・・按上の勢いに期待

平安Sは

単勝10倍以下が7頭という大混戦

◎はウォータクティクス・・・一時期のダート連勝から一転して謎の殿負け→取消とツイテない。前走も勝ったシルクメビウスが強かっただけ。悲観する事はない

○アドバンスウエイ・・・アドバンス~を聞くとアドバンスモアを思い出す。彼も逃げ馬。アドバンスウエイも逃げ馬。前走は上にも書きましたが勝ったシルクメビウスが強かっただけ。悲観する事はない

馬券はこの2頭の馬連では面白くもない。よくこういうレースでは1.2着は順当、3着は荒れるというパターンが多い

故に3連複で◎○の2頭から単勝人気のない5頭へ流す。

AJCCより平安Sにマジです

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

このページのトップへ
コンテントヘッダー

you tubeで見つけた楽しい動画その1

本当にyou tubeは楽しい。金欠でお金のない時などまさに最高~って思う。

元々私が持っているマニアック志向も手伝ってひどい時はyou tube三昧の日々。そういえばエウレカセブンもyou tubeで全話見たんだよなって思う。


そんな中見つけた楽しい動画が↓。

ここをクリックしてね


普通にCMなんだけど。撮影場所はスペインかイタリアって当時聞いたような気がする。これ本当に好きだったな~って思う。当時CD持ってたし、高校時代カラオケでかなり歌った

このCMはもう一つ違うバージョンがあるけど

私はこっちが好き。

ふとおもった。今、矢萩渉氏は何をやっているのだろうか・・・と

これからもどんどん見つけていきます
 

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

コンビニのプリンを食べ比べる

私はコンビニのプリンは好き

すでに30代にも拘らずプリンに目がない

コンビニに行く度新種のプリンがあるか確認しているほど。そしてパチンコで勝った時などはついついプリンを買う

しかしうちの近く(駅周辺)にはファミリーマートはあるがセブンイレブンやローソンがない。

はたしてどのプリンが美味いのか!時間をかけて実践し、時々評価しようと思う

問題は携帯電話の画像をブログに取り込めるか否かそこだけである

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

競馬で儲ける・・・

先週、競馬で1400万馬券が出た。

最近は重賞競走のメインレースやG-1レースでも年に1.2回は100万円の配当が出ている

こういった配当を一度はとりたい。

そこで私は考えた。羨ましいと思ってはいけない。

重賞競走で特定の番号の三連単BOXを買い続けたらどうなるかを

金杯から年末の有馬記念まで重賞競走は134ある

3連単BOXは6点になるため

134×6=804という計算になる。100円づつ買い続けて年間80400円

もちろん出走頭数によっては買えない時もあるため実際は804を下回る事が多い

ただ三連単のため一年間で全く当らないという現象も十分起こりうる

逆を言えば十万円台の配当が複数回当ることも十分考えられる。

運が良ければ100万円や1000万馬券を取ることも夢ではない

そうでもしない限り100万円や1000万円の高配当を取る事は夢のまた夢

買い続ける番号は私と友人の2人しか知らないしブログ上にもその番号は出さない。人間には邪推というものがある。

後は私自身が邪推に負けないことだろう。でも時々は自分で予想した馬券を買いたいからね

予想は続けますよ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週の競馬 

昨日は京都で1400万馬券が飛び出した。

この事については明日触れたい

今週は日経新春杯。

1400万とはいいませんが大きいヒットを狙いたいものです
このレースは4頭が人気を分け合っている。3頭なら順当に決まるが4頭だと必ず落とし穴が待っている。

あの自民党も党3役を党4役にしたばっかりに政権与党から転げ落ちた。

逃げるであろうテイエムプリキュアは後ろから突かれると脆い所を露呈する。ベストメンバーは骨折休養空け、サンライズマックスは.5キロというハンデが微妙。メイショウベルーガは距離が微妙に長い(2000Mか2200Mなら本命だった)

本命は穴狙いとしてゴールデンメイン。

ゴールデンメインはここ数戦人気薄で健闘している。意外にタフネス振りを発揮すれば馬券圏内

対抗はトップカミング

抜群の安定感を誇っており掲示板を外したのは超不良馬場で行われたダービーのみ。ここは狙い目

3番手としては内枠に潜むマンハッタンスカイ。

京成杯は分からないので見学


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

このページのトップへ
コンテントヘッダー

寛平さんガンに負けるな頑張れ

間寛平氏がガンだった。

いつの間にか間寛平氏も60なんだなって思ったがまさかガンとは・・・。

彼の挑戦に賛同し肖像画を書いた忌野清志郎氏は昨年奇しくもガンで亡くなった。

そういえばよく番組で共演していた逸見政孝氏もガンで亡くなってた

現在世界一周マラソンに挑戦中だが手術をせず治療をしながらマラソンを続けていくという

マラソンを続けていくのは忌野清志郎氏との約束だとリポーターが話していた。

寛平さん頑張れ。ガンに負けるな。

そして忌野清志郎氏や逸見政孝氏や寛平さんと共演して亡くなった数々の方に言いたい

 「寛平さんがマラソンを完走するまで(あの世に)連れて行くな」と

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

Author:ノーザン
年齢は30代のおっさん
日頃はごくフツーの会社員
土日は競馬好きに変身。
最近は日常のニュースを自身の視点で切りまくり。
コメント大歓迎です

秘書のペンギン君です
緊急です。IE7にバージョンアップしてからPCの不調、特にキーボードの不調が頻発しています
FC2カウンター
FC2ブログランキング
いい話だと思ったらぽちっと1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
