コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

総選挙獲得議席予想 与党編

8/30に行われる総選挙の獲得魏紀予想を私はこう見ている

自民党206
公明党29

民主党208
国民新党8
共産党9
社民党5
新党日本2
みんなの党3
平沼新党3
新党大地2

無所属等5

こんな感覚で議席が確定しカオス状態が続くと見ている

まず自民党だが前回の選挙は取りすぎといわんばかりに議席を獲得した。安倍政権の課題は総選挙での出血をいかに小さなものにするかであったが相次いだ不祥事や国民の生活が安定しない事も有り福田氏や麻生氏に切り替っても出血が小さくなるところか逆に大きな出血のまま解散を迎えてしまった。
かつては自民党分裂選挙かと言われた時ほど底力を発揮し続けた。今回もゴシップ誌では100台というくらいまで大敗すると予想した紙面もありましたが意外に底力を発揮し200前半までは議席を獲得すると読んでいるが自公政権が過半数をとった場合100%消費税の増税(15%という説がある)が行われるため単独での過半数は100%なくあったとしても自公で240~250位とれたら万々歳だろう
また天下り禁止をマニフェストから削除したため政権獲得後には天下りが横行するような気が個人的に見えるためどうしようも無いと思う

今回のマニフェストで唯一認めたのは道州制への移行を盛り込んだことだけである

宗教法人から課税しますってマニフェストに盛り込めば投票するのに・・・

次に公明党だが公約は良いものを掲げているがなぜ議席が伸びないかそれは

・落選者を出さない安牌主義(勝てると思ったところしか立候補者を出さない主義)
・創価学会員によるローラー作戦や電話攻勢
・決選投票によって代表が決まったことがなく国民には公明党=創価学会=共産党以上に閉塞した政党と見られている点
・第三勢力による公明党衰弱作戦
・状況を読めないバカな創価学会幹部の考え方
等がある

公明党は政権公約に良いものを出していると自負するなら参議院選挙では全選挙区に、総選挙でも47ある都道府県で1人以上は候補者を擁立すべきである。かつて
それができ無いのは単なる弱虫意気地なしであり少数精鋭主義などと格好いいことばかり言っているが中身は落選者を出すことが恐いだけなんじゃないか
聖教新聞や公明新聞では立候補者を15人出して全員当選して内輪で勝った、勝った大勝利などと紙面でほざいているが今では創価学会員でもそんなこと思っていない
民主主義=数での力。要は前回より1人でも多く獲得すれば勝利なのであり全員当選=勝利では時代錯誤も甚だしい。だから学会幹部は馬鹿ばっか
やる事といえば選挙前の学会員による電話攻勢や若い女性が3人一組で行動し道端で人に選挙区を聞き該当する場合は公明党への投票を呼びかけ、該当しない場合でも比例区への投票や、家族、友人への公明党への投票を依頼することである。しかも自分達の氏名はあたし達が聞いても一切答えない。私も10年近く前に近所のスーパーマーケットで買い物中女性がいきなりやってきて選挙区を根掘り葉掘り聞かれたことがあった。不審に思い名を名乗って欲しいと言ったところ他の学会員が出てきて抵抗したことがあった。地元で立候補予定の公明党候補者の氏名を出していたため学会員と判断したがあの時ほど創価学会怖いと思った事はなかった。これは公職選挙法に抵触する可能性がある事を知りつつ万が一警察等に通報されても自分は逮捕されないために一切自分の氏名を言わないのではないかと考えている
年配の方から聞いた話では「私は公明党はあの選挙依頼がなければ投票しても良い」と話す人が多いことである
実は創価学会員は自分達が良かとして行った行動が逆に自らの首を絞めていたこと、それに気付かない愚か者である

もし私の言う通りにローラー作戦や電話攻勢を一切廃止し全選挙区で候補者を擁立すれば今以上に議席が獲得できる可能性が非常に高いが頭の堅い学会の幹部連中は何も分かっていない

今回の選挙だが恐らく比例区は前回と同じ位の獲得と見ているが選挙区では8議席全員当選とはいかず7勝1敗だと思う。その1敗は誰かは明言しない。

ただ公明党は唯一選挙区と比例との重複立候補をしない政党ではあるが今回太田代表や北側幹事長が重複立候補をした場合は選挙区の結果が7勝1敗から5勝3敗から5分の星まで落ちる可能性がある

気がかりなのは全員当選を果たした東京都議会選挙でも唯一公明党のみ得票数が減少していたこと。総選挙でも減少すれば30議席のラインを割りこむ可能性も

長くなったので明日は野党陣営にスポットを当てます

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ノーザン

Author:ノーザン
年齢は30代のおっさん
日頃はごくフツーの会社員
土日は競馬好きに変身。
最近は日常のニュースを自身の視点で切りまくり。
コメント大歓迎です

秘書のペンギン君です
緊急です。IE7にバージョンアップしてからPCの不調、特にキーボードの不調が頻発しています
FC2カウンター
FC2ブログランキング
いい話だと思ったらぽちっと1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
