コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

少女漫画を読む男

昨日帰宅する電車の中でとなりに立った男性がおもむろに漫画を取り出した

表紙には「ガラスの仮面」とあった

「マジかよ、電車内だぞ」

直感的にそう思った

ふと思った事がある

女性が少年向けマンガを読んでも周りの視線は変わらないのに男性が少女漫画を読むと冷ややかな視線が飛ぶのは何故か。個人的な意見として男性が少女漫画を読んでもよいのではと思う
(さすがにレディコミはNG)

あたしも「ちびまるこちゃん」はマンガ喫茶で全巻読んだ。単行本コミックスには作者の思いがけない裏話があったりするためそれを読むのも私の中での一興である

アニメでも有名だった永沢くんの火事の話は実はかなり衝撃な話でありその裏話を読んでからはちびまるこちゃんを見る目が変わったほどだ

さすがに読んでもマンガ喫茶の中、公共の車内では絶対に絶対に出来ない。体裁があるからだと思う

昨日男性が読んでいた「ガラスの仮面」といえば連載してから30年くらい経過しアニメ化やドラマ化もされた少女漫画界の金字塔(ゾンビ)である。ドラマ放送時にマンガを少しかじったが正直な気持ち
「いつ終わるんだという気持ちが強い」

他にも少女漫画にも良い作品はあり「花より男子」はアジアなどの海外でも評価が高く台湾ではドラマ化されているほどである

しかし最近のマンガは少年漫画、少女漫画に限らず起・承・転・結の展開ではなく延々と連載を続けているものが多い

明日は休みだからちょっとそこを突いてみよう

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ノーザン

Author:ノーザン
年齢は30代のおっさん
日頃はごくフツーの会社員
土日は競馬好きに変身。
最近は日常のニュースを自身の視点で切りまくり。
コメント大歓迎です

秘書のペンギン君です
緊急です。IE7にバージョンアップしてからPCの不調、特にキーボードの不調が頻発しています
FC2カウンター
FC2ブログランキング
いい話だと思ったらぽちっと1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
