コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

二人の太田誠一と裁判員制度

昨日、神奈川県警は未成年の女性に売春行為をさせたとして県内に住む太田誠一容疑者(敬称略)ら三人の男性を逮捕した。というニュースが流れた

彼らは出会い系サイト等でお金がほしい女性にH系の仕事があると持ちかけ売春行為をさせた上で売上げの50%を取り、逮捕までに1千万円近い金を荒稼ぎしていたという。

しかし捕まった男性3人は情け無い事に捜査員に対し「妻がいない時間帯に捜査を」や「母親がいない時間帯にしてほしい」と泣き言を言っていた。

情け無いにもほどがある

私はある事が気になった

「太田誠一ってどっかで聴いた名だよな」


う~ん・・・



う~ん・・・





チ~ン・・・思い出した




レイプ発言の政治家だ!

5年以上前に「スーパーフリー」という大学生のサークルが女性を酔わせた上で集団レイプをするという極悪非道な振る舞いをし主某者達が逮捕される事件があった

その時に大臣を務めていた太田誠一氏は

「レイプをする奴は元気があって良い」と発言

世の中の女性から批判を受け選挙で落選。その後郵政選挙の波に乗り当選するも先日の選挙で逆風を喰らい落選。今やタダの人である


今回同姓同名とはいえまたしても男女の秘め事に関する出来事(というより共に性犯罪だな)で太田誠一という名前が出てしまった


二度ある事は三度あるといいます

三人目の太田誠一氏がでない事を願う


くしくも昨日は裁判員制度で初めて性犯罪を扱った。

非常に滑稽に思えたのは性犯罪被害者をAさん、Bさんと仮称で呼び被告人へも実名を上げないように念をいれる異例ぶりである

だったら裁判員制度に性犯罪事件は除外すべきではなかったか。実際性犯罪の被害者の会では裁判員制度に性犯罪事件を除外するよう要望を出している

仮に性犯罪事件でなくても男女間の秘めごとにトラブルはつきものでありほんのちょっとした些細な事で男女共に傷つきトラウマになったり精神的に崩れてしまうケースもある


それは、レイプというような卑劣なものだけでなく。例えば避妊しなかった、大きさや色艶を馬鹿にする、お前じゃイケないと口走る、ヘタだとののしるなど本当に些細な事から起きてしまう事でありそれは男女ともにあるという理解していない人が多いのではないかな。

だからこそ性犯罪に対してはそれを言われる事によって被害者がセカンドレイプ状態になってしまうかも知れないと言うことである。

私個人つぃては裁判員制度から性犯罪は外したほうがよいのではと昨日の会見で感じた。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ノーザン

Author:ノーザン
年齢は30代のおっさん
日頃はごくフツーの会社員
土日は競馬好きに変身。
最近は日常のニュースを自身の視点で切りまくり。
コメント大歓迎です

秘書のペンギン君です
緊急です。IE7にバージョンアップしてからPCの不調、特にキーボードの不調が頻発しています
FC2カウンター
FC2ブログランキング
いい話だと思ったらぽちっと1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。