コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

そっくりさん80%の壁

昨日上げたそっくりさんのサイトですがなかなか面白い

私の中では80%の賛同があってそっくりさんだと思っている

しかし人の目が厳しいのか投票数にバラつきがあるかはわからないが80%の賛同があったのは

わずかに5組

wikiにもでていた闘牙関と隆の鶴関は別格。実に90%以上賛同があった。ちなみに両者は同じ場所で引退。隆の鶴関が最後に白星を上げたのは他ならぬ闘牙関である

他には木内晶子氏と松永裕子氏。 北川景子氏と鈴木えみ氏 横綱朝青龍関と木俣佳丈氏

ヨシフ・スターリンと岡田眞澄氏の5組だけである

自分がこの中で認めているのは闘牙関と隆の鶴関とヨシフ・スターリンと岡田眞澄氏。
特に後者は水野晴郎氏が監督した「シベリア超特急」にヨシフ・スターリン役として岡田眞澄氏に出演オファーをかけたもののロシア政府から反発がありスターリン自身を作品から外したという噂話を聞いたほどである

ちなみに昨日あげたウソップと大泉洋氏は78%の賛同だった

こういうそっくりさんは時価的なものが存在すると思う。

もし15年前、TRFの全盛期だったら姉妹説まで浮上した山咲千里とTRFのYU-KIはかなり賛同を
得た可能性は高いし

またサザンオールスターズデビュー当時の桑田佳佑氏は長門裕之氏の隠し子と思ったほどそっくりだったと知り合いが言っていたのは記憶にある(ちなみに長門裕之氏と南田洋子氏の間に子供はいない)

また昔、とんねるずのみなさんのおかげですの時代、小野みゆき氏がデビルマンに似ているだけで番組のパロディに出演し石橋貴明氏から
「こんなに似てる人を~ほっとけないだけ~」という替え歌まで用意されていたほどである

他にも女優柴田理恵が米倉涼子に似ているや(柴田理恵のCMから噂になり柴田氏本人が言っていた)

はしのえみが松浦あやに似ている(あややのファンめざましテレビ大塚アナがはしのえみに直接言ったらしい)
といったものがあり

要は誰かの言った一言が色々なところで尾ひれがついて一つにまとまり定説化になるといった具合。

他にも似ている人はたくさんいますが

まあ楽しむんだったらいいんで無いかな


スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ノーザン

Author:ノーザン
年齢は30代のおっさん
日頃はごくフツーの会社員
土日は競馬好きに変身。
最近は日常のニュースを自身の視点で切りまくり。
コメント大歓迎です

秘書のペンギン君です
緊急です。IE7にバージョンアップしてからPCの不調、特にキーボードの不調が頻発しています
FC2カウンター
FC2ブログランキング
いい話だと思ったらぽちっと1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
