コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ヤッターマン終了、三悪トリオよ永遠に

昨日、ヤッターマンが終了した。

タイムボカンシリーズはすでに第一作が放送されてから30年以上が経過する。小さい頃は正義の味方に目がいったが年齢を重ねるにつれて小原乃梨子氏、八奈見乗児氏、たてかべ和也氏がつとめる通称三悪トリオに目が行った。

今となってはあの三悪トリオに哀愁を感じる年齢となった。

今、you tubeではタイムボカンシリーズの動画が数多く掲載されている。特にシリーズ史上唯一悪が正義に勝った回の動画もあった
実際は三悪トリオが倒したわけではなくダイヤモンド弾丸を打った第三者が主役を倒すわけだが当時は正義が何故って感じだったが年をとってから見ると悪が勝って嬉しいというわけではないが先に述べた三悪トリオへの哀愁もあったのだろう。彼らに同情気持ちが芽生えていた。
「来週からイッパツマンの表紙になれる」と言った台詞から待遇が悪かったんだろうかなんて感じてしまった
でも私は言いたい

タイムボカンシリーズの主役は正義の方ではなく三悪トリオこそが主役だったと

数年前高齢やギャラ問題を理由に小原氏、たてかべ氏がドラえもんを降板した時真っ先に感じたのは三悪トリオの復活はありえないのではと思った。しかし見事に三悪トリオは復活した。さすがに仕事上の問題からアニメを見る事がかなわなかったがそれも日曜日に異動になってからは可能になった。メカニックデザインの大河原邦夫氏や旧作ではキャラクターデザインに安彦良和氏もタイムボカンシリーズに携わっていたという。上記両名はその後富野由悠季氏とともに機動戦士ガンダムを手がけていく事になる
そのためかやたらとガンダムのパロディや三役トリオが出演していたドラえもんや巨人の星等のパロディが目立つようになっていったのかなって感じた

ぱちんこやパチスロにタイアップされたが主役はあくまでも三悪トリオが主役だった。

パチスロのドロンジョは自身最高の21000枚を出した機種、パチンコのドロンジョは時短含みで28連チャンしたほど相性も良かった。

昨日の最終回は先代のヤッターマンと同じように三人が違う道を歩いて行くも途中で道が一緒になり三人は再び一緒になったシーンがあった。先代はその後タイムボカンシリーズの第三作目が翌週から放送されたが今回はそのような事はない。

小原乃梨子氏、八奈見乗児氏、たてかべ和也氏もかなりの高齢であり再び三人が一緒に仕事をする機会があるのだろうか。可能性は低くても期待をせずにはいられない

今回のヤッターマンはタイムボカンシリーズのロゴはないが私はタイムボカンシリーズだと思っている。
そして今回も主役は彼ら三悪トリオだったと声を大にして言いたい

本当におつかれ様でした
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ノーザン

Author:ノーザン
年齢は30代のおっさん
日頃はごくフツーの会社員
土日は競馬好きに変身。
最近は日常のニュースを自身の視点で切りまくり。
コメント大歓迎です

秘書のペンギン君です
緊急です。IE7にバージョンアップしてからPCの不調、特にキーボードの不調が頻発しています
FC2カウンター
FC2ブログランキング
いい話だと思ったらぽちっと1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
