コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

思い出の毎日王冠その2

思い出の毎日王冠2回目は1995年の毎日王冠

ここ20年くらいで唯一重馬場で行われた毎日王冠だった。おりしもこの日は現読売ジャイアンツ監督の原辰徳氏の引退試合でもあった。本当は東京ドームの引退試合へ行きたかったが行ったのは友人と東京競馬場だった

一番人気は「本物」という意味をもつジェニュイン。デビューより8連続連対中の皐月賞を勝った馬だ

二番人気は追い込み一手のサクラチトセオーだった

当日はあいにくの天気で重馬場、私はサクラ=重馬場は消しと当時考えていたため馬券はジェニュインからドージマムテキとトロットサンダーを買っていた。

しかしレースは重馬場とはいえ淡々とした流れで逃げたスガノオージが穴を空け2番手追走のドージマムテキが2着に食い込み馬連は万馬券だった。

レースが終わると競馬場にいる親父連中が
「スガノオージの厩舎って上原厩舎だろう、今日は原辰徳氏の引退試合だからさ・・・馬券に絡んだのさ」なんて事をいいだす始末だった。

私はそういうネタは大好きだ。ただ一年の総決算有馬記念ならともかく毎日王冠のような重賞ではそんな時事ネタが馬券に絡むなんて事は・・・無いと思います(天津木村風)

しかし天皇賞では毎日王冠で人気を裏切ったサクラ、ジェニュインの2頭で決着。

サクラチトセオーは天皇賞を勝った後有馬記念で引退。ジェニュインは一部ファンから「雨風のレースには弱い」と言われながらマイルG-1も勝つ馬へ。

今年はもしかすると重馬場開催も考えられるためちょっと乗せて見ました
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ノーザン

Author:ノーザン
年齢は30代のおっさん
日頃はごくフツーの会社員
土日は競馬好きに変身。
最近は日常のニュースを自身の視点で切りまくり。
コメント大歓迎です

秘書のペンギン君です
緊急です。IE7にバージョンアップしてからPCの不調、特にキーボードの不調が頻発しています
FC2カウンター
FC2ブログランキング
いい話だと思ったらぽちっと1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。