コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

毎日王冠、京都大賞典回顧

今日は競馬場に行く予定だったがパチンコ店でエウレカが呼んでいた為地元のパチンコ店でエウレカに着席し、競馬はネットで買うことにした

昨年競馬場に行った際には雰囲気にのまれお金をつぎ込む有様だったため今年は二の舞は踏まないと土曜日にあらかじめ馬券を購入し勝負に出た

毎日王冠は予想通りウオッカは今年も逃げた。しかし昨年のように暴走のような感じではなくすんなりとしたスタートから折り合って逃げた。
前半1000Mを59.9と開幕週の馬場にしてはスローに近い状態で逃げた。もはやウオッカが圧勝するのだろうと思った。直線に入っても楽な感じで逃げるウオッカ。パチンコ店のテレビでは音声が聞こえない。そのためか知らないうちに内にカンパニーが忍者のように進出していた。もはや2頭の一騎打ちになった

昨日の東京スポーツに競馬評論家の清水成駿氏の予想コメントがあった。

カンパニーが毎日王冠で勝て無いのは多頭数で馬込みをさばけないのが原因、今年は少頭数だから問題ない逆にウオッカは目標が別のレース。毎日王冠は八分の力で戦うならそこにカンパニーのつけいる隙があると
直線では清水成駿氏の予想コメントの通りに事が運びカンパニーがウオッカを差した。あたかも昨年のリプレイを見るかのようにウオッカは負けた。
3着には清水成駿氏がカンパニーからの馬単勝負で推奨したハイヤーゲームが入り複勝や3連系の馬券は高配当になった
まさに清水成駿氏恐るべしである。

本命に推したメテオバーストは見せ場なく10着に敗れた。連闘による疲れもあったのだろう

京都大賞典は本命に推したテイエムプリキュアが1000M59秒1で軽快に逃げたが4コーナーではすでに捕まり結局最下位に敗れた。まあ気分よく走れたのならよいのではないだろうか

結局直線では後ろにいた有力馬達の叩き合いになっていった。最後はオウケンブルースリが力強さを発揮した。2着には準オープンクラスながら有力と見られていたスマートギアが入った。3着は直線で早めに抜けたトーセンキャプテンがジャガーメイルの追撃を抑えた。ブログにも書いたが一応トーセンキャプテンの複勝を買っていたため複勝は的中となった。しかも1.2番人気が飛んだため530円の配当がつき収支もプラスになった。
ちょっと複勝というものを見直すいい機会になった。弾みをつけて明日の南部杯と思ったが馬券を買うすべが無いため予想せず見学としよう。

エウレカは初期投資がかかったが途中赤7の4連発とそれで当選したARTでどうにかプラス収支にもっていった。

とりあえず来週の秋華賞へ弾みがついた。では競馬は来週

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ノーザン

Author:ノーザン
年齢は30代のおっさん
日頃はごくフツーの会社員
土日は競馬好きに変身。
最近は日常のニュースを自身の視点で切りまくり。
コメント大歓迎です

秘書のペンギン君です
緊急です。IE7にバージョンアップしてからPCの不調、特にキーボードの不調が頻発しています
FC2カウンター
FC2ブログランキング
いい話だと思ったらぽちっと1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
