コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

秋華賞回顧、そりゃあ~ないよ

昨日、秋華賞の行われた時刻はパチンコ店にいた。

先週、そのパチンコ店のテレビで京都大賞典を見て複勝が当ったためゲンを担いだ

朝からエウレカセブンを打ったが低設定の一発のような感じがぬぐえずパチンコの海物語へ移動。5000円打って当らずいよいよ出走のためパチンコ店に備えられいるテレビに向かおうとした。

その時

「リーチ。・・・ピッ・・・ギョワ、ギョワ、ギョワ・・・ピッ」

ノーマルリーチ2段階で確変絵柄が大当り!スーパーラッキーの声と共に大当りがスタートした。

余談だが最近の海シリーズは一発告知(フラッシュ告知)がかなりウエイトを占めているため以前のようにノーマルリーチからの2段階での大当りが少なくなっているような気がする。

しかしこの大当りでテレビへは行けなくなった。

大当りを消化するのに4分、あとは保留メモリーの消化だけだが最近のパチンコはヘソと電チューと2つのメモリーシステムを搭載し、確変中は電チューでの消化を最優先するためか出目が確定するまで時間がかかる。いつもならこんな事はしないが競馬が気になるため打たずに保留を消化するが消化が遅い。4つの保留を消化するまで1分半位かかったんじゃないかと思うほど長く感じた。
急ぎテレビへ向かうと案の定レースは終わり一頭の馬を映していた

レッドディサイアか・・・クーデグレイスはどうなったのか馬のみを映し着順掲示板は出て来ない。友人に電話すると

レッドディサイア、ブエナビスタ、ブロードストリート、つまんない結果だと話した。それを聞き電話を切った

テレビにレースが映し出される。レッドディサイア、ブエナビスタ、ブロードストリートの順でゴールしたのを確認、4着にクーデグレイスが頑張ったのも確認した。

しかし審議になっている。テレビでやたら4コーナーのシーンを映していた。音声が聞きとれにくいため分からなかったが緑色の帽子が他馬を邪魔したように見えた

緑色=ブロードストリートと直感。「どうせ御上の事順位に変動無しで終わるさ」なんて思った。実際昨年のオークスもエフティマイアとレジネッタの馬連を買っていた。トールポピーが100%降着になると思っていたが順位はそのままで馬連はハズレ。2年前の天皇賞もかなり長い審議だったが上位の馬の降着は無く4着のポップロックの複勝ワイドを買っていたが馬券はハズレ。遡ればヒシアマゾンの降着の時は当たり馬券が→外れ馬券になったものである。今回万が一ブロードストリートが降着になればワイドや3連単までが的中になる。確変中でそのままにしている自分の台も気になるがまずは競馬。審議対象がどの馬かも良く分からない状況ではドキドキ物である

やがてJRAの放送がはじまる

「3番ブエナビスタ号は4コーナーで急に外側へ斜行し・・・」

常連客は「おっ、降着だ」

私はやった~(≧▽≦)ワイドは的中と思った瞬間

「第3着に降着とし決定いたします」

常連客「2位と3位が入れ替わっただけか」

(・_・)エッ....?2位と3位の入れ替わりって事はクーデグレイスは4着のまま

って事は


って事は


結局はずれじゃねえかよ\(゜□゜)/


どうにもならない雰囲気と当ると勝手に勘違いし気落ちした状態で海物語に戻るが気落ちした状態を台が読み取ったか、長い時間台を空けた事が台の流れを変えたかはわからないが

すぐに通常絵柄(アンコウ)で大当りし2連チャンで終了し時短抜け後即交換した

その後夜JRAのHPでパトロールビデオを確認したが非常に微妙でありHPにも11番ワイドサファイアの進路にも影響アリとの裁定文があった

実際ブロードストリートは影響を受けていたみたいだし11番ワイドサファイアの進路にも影響アリとの裁定文があった。レースを直接見た人はブロードストリートがワイドサファイアを妨害したんじゃないかと思う方もいると思う、私のように4着の馬の馬券を買っている方なら尚更である。
しかし御上(JRA)が決めた事は仕方が無い。

昨年のトールポピーの件では田原成貴氏のブログのコメント欄にトールポピーに騎乗した池添騎手の騎乗の是非やなぜ降着とならなかったのかという疑問の声がかなり寄せられていたのを覚えている。

その時田原成貴氏がブログで御上が決めた事は仕方が無いというような旨を記載していたのを覚えている。実際そのブログはその後閉鎖されてしまったが

今回の件も同じ事が言えるのだろう。

ただ降着騒ぎとは別に優勝したレッドディサイアの関係者の方には正直おめでとうと言いたい
例年のレベルならレッドディサイアが三冠馬になった可能性もあるからだ

昨年は桜花700万、オークス40万、秋華賞では1000万円の馬券がでたが今年は牝馬クラシックは全て3連単は4桁配当。今年は数年の中でも最も荒れない年のようだ。大穴プラグはいつ出るのか。穴党馬券の出番はあるのか

ということで来週です

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ノーザン

Author:ノーザン
年齢は30代のおっさん
日頃はごくフツーの会社員
土日は競馬好きに変身。
最近は日常のニュースを自身の視点で切りまくり。
コメント大歓迎です

秘書のペンギン君です
緊急です。IE7にバージョンアップしてからPCの不調、特にキーボードの不調が頻発しています
FC2カウンター
FC2ブログランキング
いい話だと思ったらぽちっと1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
