コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

天皇賞回顧、嬉しさ半分、悲しさ半分

今日は予想大的中で嬉しいが反省材料も多い。昼から住んでいるマンションの会合があり出席

それがあったため早めに馬券を購入した。ここでいくつもの失敗を侵している


1.正直ウオッカは切る予定だった。馬連オッズを見て1200円ついている事に色気をだしを伸ばしてしまった。
限られた資金の中でやりくりをしていかなければならないのにウオッカの馬連に1500円、馬単に500円入れた。さらにはスクリーンヒーローとウオッカにも1000円入れた
予算9000円の中の3000円はでかい。

2.そのため馬連、馬単総流しを部分的にカット。買うところも元々200円購入予定だった馬単は100円にしてしまう

3.カンパニーからオウケンブルースリには3連単で買ったがスクリーンヒーローには3連複だったことが後の照会でわかった。追加入金をしてしまうと歯止めや抑えができなくなりどんどんと馬券を買い求めるクセがある。4年前の天皇賞は1レースで108000円購入した経験がある。その反省点から上限を決めて買っている我慢するしかなかった。

そしてマンションの会合が終わり一路エウレカを打つためパチンコ店に

レースがはじまる。運良くエウレカセブンの島からはテレビはばっちり見える

直線に入り2頭の脚色が良い、抜け出した。ウオッカとカンパニーだ

いてもたってもいられない自分はART中にも拘らず席を立ちテレビへ向かう。

カンパニーが抜けた。よしそしてウオッカと争う白い帽子が見えた

「スクリーンヒーローだ」嬉しい反面ふと

「スクリーンヒーローが2着になったら3連単を3連複と間違えて買ったツケや馬単を100円にしたツケが来てしまう。願わくはウオッカ2着で・・・」

と思ったがやはり北村騎手は内枠に入ると上手い。ウオッカを抑えて2着に入った。
3連複は9000円だったのに対し3連単は10万円以上の配当。
内心は嬉しさと悲しさや悔しさが入り混じっていたそのためマイスロを取忘れそうになる事態まで起こした

しかし横山騎手はさすが。いままでサクラローレル、セイウンスカイ、ゼンノロブロイと3回一番人気で裏切ってきたため秋天皇賞は信頼できなかった。しかしその不信を振り払う快勝には素直におめでとう、そしてダービーに続く的中にありがとうと言いたい。それは北村騎手へも同じである

かたやウオッカはカンパニーには2度の完敗。馬主が近藤利一氏の奥様だけに近藤利一氏の高笑いが聞こえてきそうである。

またスクリーンヒーローにも2戦2敗。カンパニーへの完敗は仕方ないがスクリーンヒーローには時代が時代なら複数のG-1を勝ってもおかしくなかった名牝ダイナアクトレスの意地を見たような気がする

こういう事を言うと怒られますが天国にいる南田洋子さんが先週のアプソリュート同様最後スクリーンヒーローの背中を押したんじゃないかなって思います

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ノーザン

Author:ノーザン
年齢は30代のおっさん
日頃はごくフツーの会社員
土日は競馬好きに変身。
最近は日常のニュースを自身の視点で切りまくり。
コメント大歓迎です

秘書のペンギン君です
緊急です。IE7にバージョンアップしてからPCの不調、特にキーボードの不調が頻発しています
FC2カウンター
FC2ブログランキング
いい話だと思ったらぽちっと1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
