コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

人生で一番嫌いな日

今日は人生の中で一番キライな日だ

私は産まれてから30年以上経つが恋人と2人でクリスマスイヴというものを過ごした事がない。

別に恋人が全くいないわけでない。しかしこの時期になると何故か・・・いう具合

思えば小中学校時代はクリスマスイブ=2学期の終業式とリンクしていたため成績表を見せた後のお説教があるためいい思い出はない

小中学校時代、厳しい家だったためほとんど外出が赦されず(部活動も制限)、家の門限が18時だったため遊びに行く事がほぼ不可能であった。それはクリスマスやこれから来るお正月も例外ではなかった

中学時代クラスメイトの女子からクリスマスパーティーに誘われた。私は誘われた事に嬉しく参加を了承し参加費用を支払った。しかし行われるのが夜だったため親に話しても許可が出ないのは百も承知、一応話してみたが猛反対された。
どうしても参加したかった私は当日、母が留守だったためそこを利用し意を決して友人宅に向かった。しかし運悪く母の車と遭遇。有無を言わさず自宅に強制送還、クリスマスパーティーに参加する事はなく結局参加費用を無駄に支払っただけだった。両親の考えがクリスマスやお正月等の行事は家族で過ごすものという考え方だったため大晦日や正月に仲間内で一緒に過ごすとかという事が出来なかった。友人と行った初詣も三が日以降の詣でだった

高校時代は門限も19時と若干緩和されたが全く意味はなくは男子校だったこともありクリスマスには程遠かった

そんな中大人になっていくわけだが本当にクリスマスを謳歌した記憶がない。

それを当時は凄く恨んだ。しかし時を経た今は恨むつもりはない。そういう厳しい家庭に育ったからこそ今まで曲がらない人生を歩んでこれたんだと思ういつかは必ずチャンスがあるものだと

しかし2年前にチャンスが訪れた。当時お付き合いしてた女性とクリスマスにデートをする事になっていた。初めてクリスマスにデート出来ると胸を弾ませたが前日になりいきなりキャンセルされ数日後お別れのメールが届いた

昨年は昨年でクリスマス前に友人から金を騙し取られた。そいつはどっかに逃亡しているが分からないが一向に行方がつかめない

この頃になると恋人達が仲睦まじそうに歩いていたり電車内でイチャついているのを見ると嫌な感じになる。はっきりいえばこんな二人別れてしまえばいいんだと本当にカップルの不幸を願っている自分、心に安らぎをもっていない自分がいる

今年もこのブルーやブラックな気持ちのまま今日、クリスマスイヴという日を過ごす。

私の心に安らぎが戻ってくる事はあるのだうか

今年最後の有馬記念で一発逆転といきたい
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
なんと言うか・・・
波瀾万丈のクリスマスだったんですね(激汗)
ら、らいねんのクリスマスこそはいい事があるようにお祈りさせて頂きます。
今年の私のクリスマスは島唄を打ちました。
ミニスカサンタが気になって、ARTを三回ほど、押し順ミスでパンクさせてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ノーザン

Author:ノーザン
年齢は30代のおっさん
日頃はごくフツーの会社員
土日は競馬好きに変身。
最近は日常のニュースを自身の視点で切りまくり。
コメント大歓迎です

秘書のペンギン君です
緊急です。IE7にバージョンアップしてからPCの不調、特にキーボードの不調が頻発しています
FC2カウンター
FC2ブログランキング
いい話だと思ったらぽちっと1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
