コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

オカルトネタから有馬記念を斬る

ついにやってきた有馬記念

毎年とまでは言わないが本当に有馬記念はネタ馬券の宝庫

ただしかなりのこじ付けが高いものもあります

昨年も北京オリンピックの開催日8月8日にちなんだ枠連8-8で決着

しかし配当は

枠連8-8 18640円に対し
馬連13-14 29490円と

1万円以上の差がついた。裏情報で枠の8-8に一気に買いが集中したのかと思ったほどだった

もちろんこれだけではない

まずは故人のネタである

1989年 美空ひばりさん逝去 最後の曲 川の流れのように→スーパークリーク

1991年 松田優作さん、スティーブマックイーンさん逝去→1着ダイユウサク、2着メジロマックイーン

それからスポーツネタ (オリンピックやワールドカップ開催年に多いが当てはまらないことも)

1992年 レガシーワールド
1996年 サクラローレル(按上が横山騎手だったことから故横山やすし氏というネタもあり)
2000年 テイエムオペラオー(オペラハウスはオリンピックの開催されたシドニーにあります)
2002年 コイントス(3着、もちろん日韓W杯)
2006年 WBC日本優勝(国旗を意味する枠連1-3はよくG-1でつかわれるネタ。この日はクリスマスということもありサンタ馬券ともいわれている)
そして上でも上げている北京オリンピックの枠連8-8

事件ネタ

1995年 神戸の地震(阪神大震災)→1着 マヤノトップガン(馬名は神戸にある山の名前摩耶山からとっている)
2001年 9.11テロ→1着マンハッタンカフェ、2着アメリカンボス(共にアメリカで決まる)

まだ他にもあると思いますが

今年はどうなのか

簡単に考えればいいがちょっと考えすぎたため思考の迷路にはまっています

マイケルジャクソンといわれていますが馬に直結するものはありません

ここで一つ

人気になりそうなブエナビスタですが恐らく来ても2着が精一杯でしょう

それは・・・ブエナビスタはスペイン語。オリンピック招致でスペインのマドリードはリオデジャネイロに完敗し2位に終わった。だからない

マドリードだったら=ブエナビスタだったかもしれませんがね

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ノーザン

Author:ノーザン
年齢は30代のおっさん
日頃はごくフツーの会社員
土日は競馬好きに変身。
最近は日常のニュースを自身の視点で切りまくり。
コメント大歓迎です

秘書のペンギン君です
緊急です。IE7にバージョンアップしてからPCの不調、特にキーボードの不調が頻発しています
FC2カウンター
FC2ブログランキング
いい話だと思ったらぽちっと1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
