コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

あしたのジョー、パチンコは大コケ

今日からあしたのジョー(パチスロ)がホールにデビューする

パチンコは時差販売で来月ホールデビュー予定となっている

業界初のパチンコとパチスロとのコラボレーションとしてTVCFにも度々放送されていた。

パチスロは最近エウレカセブンで成功したサミーが販売しパチンコは落ち目の京楽が販売する。

一部ではあしたのジョーはパチンコもパチスロも前評判が高かったため大コケするといわれている。

私が考えるには

パチスロ・・・マイスロ効果もありそれなりにHIT

パチンコ・・・小当りのモード移行が存在するため大コケ必至

と思う。

パチスロはいわゆるキン肉マンやガンダムⅢ、ときめきメモリアルに代表されるタイプ。

ケツの小さいホールでは毎日がベタピンの嵐とも言える

ユーザーのしっかりとしたホール選択が必要になるだろう

マイスロユーザーがいるため高設定を使うホールならよほどの事がない限り生き延びると見ている

逆にパチンコは小当りのモード移行があるため下手すれば3ヶ月で店から消える

今、パチンコユーザーは小当りのモード移行のある台を毛嫌いする方向にある

実際、小当りのないGAROや海物語シリーズには根強いファンがいるが他社から販売された相川七瀬に代表される○回ワンセットの機種はユーザーの市民権を得ることが出来なかった。

ユーザーが求めているのは2R確変も非搭載の当れば出玉が確定する機種である。

確変中のバトルモードもユーザーに受け入れられるかは仮面ライダーの例があり微妙なライン。

京楽は韓流などのブームに便乗しすぎ。初代冬ソナやウルトラセブンはヒットしたが以後、京楽の台でメガヒットした機種はない。はっきりいえば売れる事は売れるが長続きしない。まるで海シリーズ以外のSANYOと変わらない。よほど開発陣が無能なんだろう!京楽は小当りモード移行路線の変更がない限り100%落ちぶれる。




スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ノーザン

Author:ノーザン
年齢は30代のおっさん
日頃はごくフツーの会社員
土日は競馬好きに変身。
最近は日常のニュースを自身の視点で切りまくり。
コメント大歓迎です

秘書のペンギン君です
緊急です。IE7にバージョンアップしてからPCの不調、特にキーボードの不調が頻発しています
FC2カウンター
FC2ブログランキング
いい話だと思ったらぽちっと1クリックお願いします

FC2Blog Ranking

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2投票
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。